新しい家族の参入

<フク> 2か月ぶりで杉並に戻った。 なんともはやまたまたお犬様のお使いである。 ビッテが逝ってほぼ3年。 杉並方面でそぞろニューファミリーへのニーズ&ウォンツが高まってきたようだった。 5月2日は玄太王子ご生誕の祝日。 王子の希望するプレゼントは「子犬」… ママさんもぼつぼつ散歩相手が欲しくなっていたようだ… ここ…

続きを読むread more

卯月2度目のアルバイト 玄太王子のG/W

防鳥網の支柱補修で頭と体が一杯の卯月下旬、気がついたらさくらんぼ… かっての会社の後輩がfacebookでサクランボ酒を造ったと載せていたが、当園のサクランボは今年初めて実を着けたばかり。むろん酒造りには到底実数が足りない。見るだけにして鳥達にプレゼントすることにした。 暖かくなったり寒さが戻ったりと予定の立てにくい今年のGW。 …

続きを読むread more

手戻り作業の4月勝手連

<接ぎ木苗の芽吹き> やや早いかなと思いつつも3月半ばから始めたハイブッシュの接ぎ木、ほぼすべての枝が芽吹き始めた。勢いも良い。しっかり着いて育ってほしい。 今年は早々とマルハナバチが活動し始めた。3年ぶりに多そうだ… 4月19日勝手連来訪。今回はやはりボスの腰の調子がよくなくモッチャンとチュンさんの二人。 接ぎ木を…

続きを読むread more