コロナに負けずに…3月勝手連

のっけから不遜なタイトルで恐れ多いが、幸せなことに界隈はあまり国難、パンデミックの色合いは少ない。一朝ことある折の退避場所としてこの「ポツンと一軒家」(?)を準備したおやじの先見性には頭が下がる。田舎暮らしの幸せを実感。例年第2テラスのシャープブルー(南部ハイブッシュ種)が最も早く咲きだす。今年も3月半ばにチラホラし始めた。まだまだ桜の…

続きを読むread more

玄太郎のコロナ疎開…

ニュースとしては遅きに失するが、チョー多忙な時期に連日若いエネルギーに追い立てられてクタクタでブログどころではなかった。やっと早春の農園仕事も落ち着いてきたので記録のためと振り返る。 2月、ダイヤモンドプリンセス号から始まった国内のコロナウイルスパニック。結果、玄太郎は3月7日からジージの田舎に2週間以上の学童疎開(?)となった… …

続きを読むread more

農園はもう春…令和2年如月勝手連

ブルーベリーのつぼみも膨らんできた。そして菜花はもちろん梅も満開。もう春である。10年以上使ってきたビッグローブのブログの書き方が大幅に変更され、体力が落ち煩わしさに弱くなった年寄りにとっては、やる気を全く失わせることとなった。この際お金もかからない全く新たなブログに換えた方が頭も混乱しなくてよいのかもしれない。 そんな2月も半ば、マ…

続きを読むread more